アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

しょうもない悩み~お名前どうしよう問題。

HN、ハンドルネームの悩みが止まらないです。

このフロ子ってのも、それなりに使っているのでそれなりな愛着がありますが・・

SNSで使っているものと違うんですよね。

エックスXもInstagramも全部違う名前つけてしまっているのが、今になりやっぱり一緒の方がいいのかな、と思えてきて・・

はてなIDは変更できないから、エックスとInstagramはてなにあわせてフロ子にしちゃえば一番簡単で問題解決、なんだけど・・・

ただ、エックスのアカウントは古くて、そっちのHNがなんとなく落ち着くってのもあったりするんです。

はてなのお名前だけ変えて、IDそのままってのもありだよね。とも思うし こんなことでずーっとぐるぐるしています。

 

実は、はてなのHNにあわせたエックスいや当時はTwitterInstagramのアカウントを作ったんだけど、結局アカウントがいくつもあるとややこしくなるのと、古いアカウントの方がフォロワーさん多くて、新しい方ではフォロワーさん全然増えないし、ブログのシェアとかするならやっぱり古いアカウントの方がいいよね。となる。

とはいえ、ほぼ、休眠状態のアカウントで最近は推し活のためのロム専アカウント状態になっているし、シェアしてもあんまり効果というか意味はないんだよね。ただ、自分の中の落ち着き感があるってだけなんですよね。

 

そして、その逆のインスタアカウントにあわせた、はてなブログも作ったことがありました。が、そのブログはアドセンスが通らないという・・・(^^;;;

何度かチェレンジするのですが通らない(苦笑)

このブログは、アドセンスが通っています。昔に出していたからでしょうか・・5年前なんだけどね。そしてアドセンスの資格自体は、もうかれこれ10年ちょっとになるのですが、他のサイトもろくに更新できず、逆に登録していたサイトは再審査状態になってしまったり、と放置してしまうことの弊害でこんなことになっています。ただ、このサイトは奇跡的に残っているのですわ。10年やってるけど、まだお支払いには

到底たどり着いていない現実です。(辛)

 

めっちゃアドセンス頑張ってらっしゃるブログに比べたらやってないのと同じでしょレベルではありますが、この先のことを考えるとせっかく取得しているアドセンス活かしていきたいな~って気持ちはあるのです。そうアラカンですからね。仕事がキリがついた後は、ブログ書いたりしながらそこからおこずかい収益がでればうれしいよね、と思っています。現実的なのかどうかは不明ですが・・・

 

PCカチャカチャするのは好きですしね。

ただ、昨今はこのPCを開けるという行為がとっても面倒になってしまいました。そしてスマホタイムが増えているという現実。それが、ブログ書かなくなってしまった原因のひとつかな~なんて思ってしまいます。スマホアプリで書けばいいんだけど、なんでしょう。PCで書きたくなるのは・・・読む人だってスマホの方が多いのも現実なのに、PCでプレビュー確認したり行間確認したりしたくなるのです。

 

とまあ、話がそれましたが このブログを活かしていくこと、SNSアカウントも古いものを活かすことがいいよね、と思うのです。

そしてこのお名前問題が、最初に語ったことになるわけでして・・・

いまだに、答えが出ないままです。

 

自分が思うほど、他人は何とも思っていませんよ。自意識過剰だよ。と自分で突っ込んでいます。でも、近いうちに統合したいな~とは思っています。

 

なぜ、悩んでいるのか?わかりました。

はてなIDが変えることが出来れば、それが私の一番の希望なのかもしれない、と気づきました。そこが変えられないから、どっちにあわそう、そうすると・・と悩んでいるわけで、ID変えられれば、一番愛着ある古いお名前に統一できるのに、と思っているのが本音だよね、とここまで書いて気づきました。

 

結果、どうしようもないってことで、また考え続けます。