アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

履歴書ってどうして、一度で書けないんだろう・・・

 

 

 

放置期間がはじまると、ついついそのままになってしまうな〜
今は、ブログが居場所じゃなくなっている部分もあるのかも・・・

めっちゃブログにはまって、更新するのが楽しかった頃はブログが自分にとってとても大きな居場所だったんだよね。

いつしか、その位置がちょっとずつ変わってきてて、また再開してみたけど今はどうなんだろうな〜、ブログでの交流が少ないのもあるんだろうね。

はてなでは、なかなかブロ友さんが増えない

自分がコメントとかしにいかないからなんだけどネ。

 

スターがついてると、気軽にポチッとして帰れるんだけど、それがないと わざわざコメントしてまで・・となっちゃうんだよね。

 

まあ、またそれはボチボチ自分のペースでひろげていけばいいか、と思ってますが・・・

 

タイトルの履歴書!久々に書いています。

てか、今日だけで3回書いたよ、3回目で完了かと思いきや・・・最後の最後で間違ってしまい・・もう今日はやめた!にしました。

 

アルバイトの履歴書です、4月からちょっと外の仕事もしようかなと思い始めています。フリーな仕事はしてるんだけど、さすがにちょっと現金収入が落ちすぎていて、フリーの仕事のために借りている家賃、だせなくなってきている状況 こりゃいかんと切羽詰まっての決断です。

この思い切りをするまでに、結構かかったな〜 どうしても時間に縛られることへの抵抗というか、恐怖というか・・・もうまともに時間に縛られる仕事って何年してないか・・・ですからね。

 

とはいえ、週3のアルバイトなんだから、そこまでたいそうに思わなくてもいいんだろうけど、でも採用になるのかどうかはわかりません。まずは週末の面接です。

 

アルバイトの面接って、着ていくもの悩みます。

スーツってこともないだろうけど、オフィスカジュアルレベルなのかな・・普段着じゃダメだろうし、それもあと数日迷って悩んでみます。

 

時間がなくなる方が、時間の無駄使いが減って逆に効率よくいろんなことが出来たりすることもありますからね、もっと更新できる?いや、夜は即寝落ちばかりになるのか・・まずは、受かってからのお話ですね(笑)

f:id:huroko265:20181007222217j:plain