アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

新月の願いを書いた紙が出てきたよ〜その願いは叶ったのか・・・

 

 

新月の願いって、今もはやってるのかな・・

もちろん今も気にはなるけど・・一時期はまっていたこと思い出した。

 

そう、何年か前に一生懸命、紙に願い事書いてたんだよね
それが、たまたま探し物をしていたら古い手帳を見つけて、中にあった手紙のような紙切れ・・・開けてみると、「新月の願い」でした。

 

読んでみると、ずっと同じこと書いてるじゃん、そしてその願いってどうよ・・・今もほとんど変わらない状況・・・なんだかななぁ〜〜と思う瞬間でした。1年分はあったな〜(苦笑)

その中に、健康で、心許せる友人に恵まれ幸せに暮らしているというくだりは、叶えられているよなと思うものの、暮らしぶりに関することは、より一層厳しい状況じゃん。みたいな・・・そして、「自信をもって生きています」と書いてる・・ってことは、やっぱり自信がなかったんだよね、と思う。そして、それはやっぱり今も解消されているわけでもない・・・ただ、むやみに卑下したり、自分がダメだとは思ってなけど、ただ「自信をもって」という言葉に、まだ納得ができていないということかな。

 

仕事に関しても、お金に関しても、・・・そこはつながっているんだけど・・・

稼げなきゃ、自由に好きな仕事といっても自信につながらず、結局はダメになってしまう。いま若干、そんな瀬戸際にいる気がしてなりません。

 

仕事場の家賃も稼げなきゃ何してるのか・・だし・・・

今までは家賃分だけは稼いでいたんだけど、それでも何してるんだか、だったもんね。

家賃分稼いで、収益ゼロじゃ 趣味じゃん・・・な世界の住人だったんだけど、ここんところ、それさえも出来ていない状況なので、ちょっと凹みモードです。

 

春から、アルバイトしようかなとひとつ応募、まずは運転資金もたないと、です。今は資金使ってばかりになってるからね。(もはや限界)

主婦起業も、明暗様々です。

f:id:huroko265:20181020004102j:plain

 もちろん、書くだけじゃダメなんでしょうね。いろんなことが、書くことを通して一本の筋になるような生き方してくことで叶うのかもしれません。私は、気持ちが色々揺れて、自信がもてなくて彷徨うことが多かったから、結局数年前も今も変わらないのか、下手したら今の方が厳しい暮らしになっているのか、わかりませんけどね。

 

でも、それが私に突きつけられたひとつの現実であり、またここをどう切りぬけるかでこの先が変わっていくのかもしれません。流れに身を任せながらしか生きていけないのが、私なのです。成功だけは正解じゃないし、成功は何をもって成功というのかさえ人それぞれ、未来の自分を信じて生きるしかないのです。結局それが自信ってことなのか・・・なら、自信は持てているのか・・などとこういうメンタル記事を書くと無限ループの世界に入り込んでしまうのでした。