アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

リンナイガスエアコンの交換で快適な暖かさ復活〜

 

 

 

私は、仕事で使う部屋を借りているのですが、その物件も築年数20年ほどになっていました。今年の冬は暖房の効きが悪いな〜と思っていて足元にはセラミックヒーターをおいて仕事をしていたのですが、冷えるな〜と思うとエアコンが止まっていることがたびたびありました。

 

そして、ランプがこんなふうに点滅・・・
ちなみにこの物件のエアコンは、今はなきガスエアコン
冷房は電気だけど、暖房はガスという代物です。

f:id:huroko265:20190223180030j:plain

最初は、あれ?と思っていたのだけど これはいよいよおかしいんじゃない?と思って検索すると・・・・

 

 

そこで、リンナイガスエアコンと入力すると・・・

「とまる」と続くではありませんか・・

やっぱり!!・・・

他にもあったんだ〜〜とちょっと安心しました。

同じような症状で、リンナイガスエアコンの人でした(型番まで同じでした)

 

エアコン入れてしばらくすると、ランプが点滅して止まっているか冷風が出ている状態でした。

 

 ということで管理会社に電話、電気屋さんがきて ガスエアコンと聞いただけで修理不能、の判断で交換してもらえることになりました。大家さん感謝です。

 

今日から新しいエアコンなんだけど なんと快適なこと!!

めっちゃ暖かい〜(^^)

f:id:huroko265:20190223180500j:plain

今まで、なんて寒い部屋にいたんだろう、と改めて感じました。

 

そして、エアコン取り付けの、ために部屋のデスクなんかを動かしたので後始末を今日はしてたんだけど デスクや引き出しケースなんかを戻しながら、その中の仕事の資料確認するともういらないでしょうという資料で・・・ダンボールとか引き出しに入れてるもの、確認していくと、捨てるものばかり・・狭い部屋なのに、どんだけのものがあるのじゃ、って感じですね。

 

そしたら、こんなものまで出てきたよ

f:id:huroko265:20190223180918j:plain

 二千円札って、なんだか使えないんだよね〜〜

どうしたものかな・・・

 

明日も、まだ片付け作業続きます。
この機会に、紙ゴミもっと始末しなきゃ、です。