アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力の低下を心から痛感する日々

体力低下を恐ろしいほど感じています。 特に休日の家事をしている時、1階と2階を何往復も行ったり来たり、物を運んだりしてると、息が上がることこの上なしです。 今日も、娘が来るからと寝床を作るために敷布団、掛布団、毛布と出して準備していたのですが…

クロサギ堪能した休日~翠ジンソーダも味わう

本日の休日、ぐうたらした一日でした。 ずっと前から見始めたけど4話で中断していたクロサギを残り一気見しました。 CMないと作品に没頭できるからいいんだけど、トイレ休憩のタイミングを失ってしまいます。ついつい、見入ってしまうから・・・・ 午後は、…

主婦から家政婦へ〜キャンプ中のお話

さて、行くよ〜と言ってたデイキャンプに行ってきました。 寒さは、さほど感じることもなく楽しんできました。 私はそんなに寒くなかったけど、妹は寒いよ、と言ってましたが… 今回は、タープを張って基地作り、もしも雨が降ったらということで設営。 設営後…

3日坊主とはよく言ったものですね

明日は、今年初のキャンプに行く予定です。 年始にソロデイやったけど、即断念で帰ってきたので実質今年初となります。 週イチブロガー目指していたけど、3日坊主とはよく言ったものです。 2週続いたけど、3週目が継続できませんでした。 3週目の日曜日の夜…