アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

動画完成なり~18きっぷの旅~

18きっぷの旅の様子をブログにしたのですが、やっと動画も完成しました。

初公開動画です(^^;;;

 

この公開する動画の前に、2本ほどキャンプ動画をテストで作成したのですが 字幕をいれてのものはお初です。

字幕入れが 楽しいんだけど手間かな・・・

AIツールを使って効率的にサクサク作成する方法もあるみたいなんだけど、まだまだアナログ的な感じでやりました。

 

YouTube見るだけだは飽き足らず、自分もやってみたい!という思いが膨らんできてようやく公開いたしました。

5分程度のサクッとみられるものです。

よろしかったらご覧になってくださいね。

youtu.be

前の記事でもつぶやいてましたが、HNが違うのが自分でも気になってしまいます。

まあ、それはおいおい考えていきましょう。

 

動画を作り始めると、あんなこともしたい、こんなところへも行きたいと、やりたいことが色々浮かんできます。

次は、キャンプ動画を作りたいんだけどね。

こないだの冬キャンの素材で1本作りたいな~

動画作成していると(Vlogですが)思い出を何度も反芻して楽しんでいるような感覚になるので楽しいのかな~なんて思います。

そして、動画用のカメラも欲しくなるという・・

欲しいのは決まっていて、いつ買う?が問題になってるくらいでしょうか。

いや、今でも買ってもいいんだけど、十分使う?遊びに贅沢じゃない?なんて心の言葉もちょっと出てきて葛藤しちゃってるのですな。