アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

「だが、情熱はある」に釘付けの日曜の夜。

この1年くらいは、テレビっ子になっています。

それまでは、資格取得や業務上必要な勉強や情報収集などに時間をつかっていたので夜の自由時間がほとんど取れない生活をおくっていました。

それが、一段落して しばらく勉強やそういうことから離れてみたいと思って仕事と家事を終えた夜は全く自由気ままに過ごすということをしていると、なんと気楽なことじゃと感じてました。

昔から「忙しそうな人」と言われることが多く「何が、そんなに忙しいの?」とか「何をやることがあるの?」とかよく言われたものでしたが、この自由なのんびり過ごす夜を体験すると人々はこんな風に過ごしていたのか・・と思い、「そりゃ、何してるの?」と言いたくなるよね、なんて思ったりしたものでした。

 

そろそろ、またエンジンかけてちょいと勉強や情報収集ということをする暮らしも復活だなと思っているところですが、テレビっ子になってしまった今 いろいろ見る番組、おっかけるドラマがあって時間が足りなく感じます。

 

そんな中でも、今とっても気になるドラマが日曜夜の「だが、情熱はある」。

もちろん一番の理由は、King&Princeの髙橋海人くんが出てるからなのですが、その演技力がまたまたアップしているようでたまりません。

海人くん見てると もう若林君にしか見えません。そして海人くん以外の演者さん、SixTONES森本慎太郎は山ちゃんにしか見えないし、春日役の戸塚君、しずちゃん役の富田望生ちゃんも、もうまんまですごすぎと感心しています。

海人くんの演技力もさることながら、その彼を選んだ人がすごいのか、その期待にしっかり応えている彼がすごいのか、きっとどちらもなんでしょうが・・・

 

そういえば、NHKでやってた「拾われた男」あの仲野太賀くんも松尾氏にしか見えなくてあのドラマでは一緒に出てくるから、もうどっちが本物?なんて気持ちになるほどでしたが、今回の「だが情」も同じように感じています。今一番の楽しみのドラマのひとつだな。

そして気づいたのが、どちらにも薬師丸ひろ子が出ていてキーパーソンなんですよね。その気づきにひとりクスッとしています。

 

 

この週末は、King&Princeの見納めになるのかも、なんて気持ちでTverでのキンプるやインスタ、YouTubeなどチェックばかりで過ごしていました。

3人がいなくなったら、公式アカウントのいろいろなものが見れなくなりそうな気がしてしまい・・・娘は、せっせと残せるように作業してたようですが私はさすがにそこまでは出来なくて・・・自分の記憶に残しておこうと視聴にあけくれていました。

週末の家事もそこそこに堪能した週末でした。

 

そして、大したことはしてない中でもキッシュを作りました。

実は、これもキンプるの中のEnglishクッキング見てから作り始めてちょっとクセになりそうなくらいハマってます。

今回は、玉ねぎとベーコン(^。^)

実は、パイシート敷くのを忘れて型に卵液いれてしまい、慌てて取り出してやり直したという・・・オーブン入れる前に気づいて良かったよ~(笑)

 

さて、日付も変わってるよ、今日からまた一週間がんばらなくちゃ。