アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

久々のログイン〜朝ドラ、大河考察〜

ここでやりなおすぞ、と決めて 心機一転、再復活、とかいったい何度つぶやくのでしょう。

また、放置期間が続きました。

前記事が鎌倉殿の中川大志くんについて書いたんだったな〜と振り返り、鎌倉殿は久しぶりに一生懸命見た大河ドラマでした。しばらくロスになってました。

そして、松潤の「どうする家康」は・・・残念ながら、すでに離脱しています。

いい役者さんたくさん出てるし、有村架純ちゃん好きだし見たい気持ちはあるんだけど、どうにもついて行ききれなくて離脱コースとなりました。

 

そして、朝ドラは前クール「舞い上がれ」始まった頃は絶賛、五島列島の美しい景色と、ドラマの中のセリフに感動していたんだけど、途中から「?」と思うことが増えてきて・・・ちょっと残念な感想で終わりました。

だってね、フリーランスを経験してきたものにとって、舞ちゃんの起業物語・・・あんなふうに行きますか?え?!と驚くことばかり・・もしかしたら、あんなふうにお仕事が順調に軌道にのっていった方もあるのかもしれないけど、ちょっと違和感。苦労の部分も描いてくれるといいんだけど・・・

 

そういう点では、「カムカムエブリバディ」のひなたの恋がうまくいかない、仕事がうまくいかない、そんなところを見ると「人生ってそうだよね〜」と共感しながら、でも頑張る姿に勇気付けられたり応援したい気持ちになったりするもんなんですよね〜。

 

そして現在の朝ドラ「らんまん」全く期待しないではじまり最初の1週間なんぞいい加減にしか見てなかったんだけど、最近だんだん面白くなってきたかなと感じています。

明日からはいよいよ東京編、どんな展開がまっているのかな。

松坂慶子のおばあちゃんが、私の中ではまだ「まんぷく」の鈴さんが抜けきらなくて・・・ぶしむす感が・・・(笑)でも、ようやく見慣れてきました。

 

さて、ドラマ考察キリがない。

民放も含めて見るもの増えると、こうやってブログに向き合ってる時間が取れないし、自分の限りある時間をどう使うかが重要なところに来ています。

テレビっ子になってる期間って、気楽だな〜と振り返ります。

それでも見るものあり過ぎて追いつけないし・・・

 

そして、新たに時間をつかっているのがキンプリの応援

娘に影響されて応援し始めたら、娘の推し活の応援のつもりが自分がしっかりハマってしまっています。残された時間が・・・・悲しい。

ツキヨミミリオンまでの間は、YouTube再生に必死だったり 達成の瞬間に立ち会えた時は画面みて拍手してしまったり・・・

みんなが幸せを感じて進みたい道へ進んでほしいな、と母ティアラは思っています。