アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

お金がなくなると悲しくなるネ・・「ひよっこ」みね子の言葉が身に沁みる

月が変わり、いろんな支払いが一段落する10日すぎ・・・

月末までの 収支の予定を考えてみる

どう考えても 赤字・・・

じゃあ その赤字どこでどうやって補填するのだ・・・

今までは 隠し預金から 戻したりしてたけど もう限界値にきています。

本当に、どう工面したらよいのか・・と考えると、もう泣けてきそうになります。

 

息子たちへの仕送りで もういっぱいいっぱいの暮らしです(T T)


朝ドラ「ひよっこ」でみね子が言いました。

「本当にお金がないってことが、どういうことか知ってますか?」
「お金がないのは、辛いです」って・・(ちょっとセリフまで正確には覚えてないんだけど) 

でも、お金はまわってくる、感謝をもって使えば絶対戻ってくる、とか言われるのだけど・・・戻ってこないよ・・というか 使える分のお金さえないってことの辛さだよ。

 

なんてね。

 

ちょっと悲観的になってしまった。

なんとかせねば、なんだけど ちょっと追い詰められた日は さすがにメンタルが堪えています。そして、そんな日に限って お金のいることばかりのお知らせが届く・・なんだかな〜〜と思うのでした。

ちょっと今夜は愚痴日記