アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

お名前間違い・・・なんだか悲しいね

私の名前、本名なんだけど よく言い間違えられたり、聞き間違えられたりしやすいのです。フロ子ってのを、フリ子さんとかフル子さんという感じです。

はじめての人だったら、まあ仕方ないかと思うんだけど 自分はそれなりにお付き合いのある人だと思ってる人から 間違えられると なんとなく悲しいものです。

そう、相手にとっては私という人は さほど記憶にも残ってない その他大勢の人 という認識なのかな〜という感じです。自分はちゃんと覚えているのに相手にとって覚えてられていないということのショックさですよね。

 

仕方ないことわかっているけど、ちょっとこぼしたくなりました。

f:id:huroko265:20181003180900j:plain

今日は、朝から気持ちのいい秋晴れ
家事をちょこっと、あとは書き物仕事の予定


天気がよくて、でも仕事がつまってる、そんな日は とっても家事、片付けをしたくなるのです。でも、だからといって時間がある日の家事が捗るのかといえば すぐに気が散って違うことしてしまうし・・結局、やりたくないのかな(笑)