アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

牛乳石鹸のスゴさを改めて知る〜全身石鹸洗いでの効果

先日、次男のところへいきました。彼に会うのはほぼひと月ぶりになるかな・・

この次男ですが、いったいいつから髪を切ってないか、私ももう記憶がないくらいで
2年くらいは切ってないかな・・・不潔感ただようロン毛青年なのです(ーー)

 

「とにかく伸ばしてもいいから、手入れをしなさい!」
「ただの伸ばしっぱなしでは見ていて汚らしいから」と言い続けておりました。

それが、こないだ行った時に驚いたのが そのロン毛でした。

 

伸ばしっぱなしの 息子の髪は どちらかというとボサボサ系
髪のツヤはなく、乾燥した感じでしたが 
それが なんと! しっとりツヤツヤ系になっているではありませんか! もう、びっくり!!(@@)

 

どないしたん?ときくと 牛乳石鹸で髪も洗うようにしたらしいのです。

したらしい、というよりも シャンプーがなくなって 買うのも面倒で、仕方なく石鹸で洗うようにした、というのが実際のところでした。

 

そのとき、娘も一緒にいたので 「あんた、この髪ツヤツヤになってるじゃん」と驚きの言葉がとまらなく、2人で絶賛しておりました。

そして娘が「そういや大学の先輩も全身牛乳石鹸って人がいたわ」なんてことも聞き、改めてせっけんのすごさを驚きと感動で知る、という日でした。

 

 

 

すごいよね牛乳石鹸 (^^)v

 

口コミみると、やはりとても良いって感想が多いね
そうだよね、きっとボディシャンプーよりもずっといいんだろうね
わかるけど つい プシュっと出て洗える方を選んじゃうだよね。
これからの季節、身体も乾燥で痒くなったりしちゃうのその面からもいいんだろうな。

しかし、あのボッサボサの髪がたいして手入れをしないで、あれだけツヤツヤになったということ自体がすごいんだよね。

あ〜 写真とってくればよかったかな
(アップできるかは別問題だけどー苦笑)

f:id:huroko265:20181007222217j:plain