アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

クロサギ堪能した休日~翠ジンソーダも味わう

本日の休日、ぐうたらした一日でした。

ずっと前から見始めたけど4話で中断していたクロサギを残り一気見しました。

CMないと作品に没頭できるからいいんだけど、トイレ休憩のタイミングを失ってしまいます。ついつい、見入ってしまうから・・・・

午後は、ずっとソファにへばりついて、ダラダラとすごしました。

amzn.to

Amazonプライム様々です。CMないしストレスフリーで見られます。

そう、プライム様のおかげで3/17のTOBEのライブ、外れちゃったけど楽しませてもらえるの本当に本当に感激です。~toHEROes TOBE 1st Super Live~

そんなアマプラですが「あ!これ見たい!」とお気に入り登録しておいても中々見る時間が取れないものです。YouTubeのキャンプ動画も見入ってしまうし、推したちの活動もYouTube通してみることになるので、供給過多状態でどんどん溜まってしまいます。

そういえば、本を買っても読めないで、積ん読(つんどく)本がたまるのと同じ状態です。

そういう意味でも、仕事いつまでする?と自問自答の日々。

とりあえず、2024年は働き続けますが・・(^^;;;

 

ラカン超えてから一気に仕事への集中力というかモチベーションというかなんというのでしょう。落ちている気がします。ひとつひとつの仕事をこなすことへのモチベーションは下がってないんだけど、仕事を続けていく、というモチベーションが下がっている状態です。節目節目で自問自答を繰り返す。そんな日々です。

 

そして昨日は、妹と軽いランチを・・・

キッシュのプレート

母の介護トークをしばしして、ため息ついて、来月のお楽しみの打ち合わせをしてランチ終了。

 

私は、夜にはこちらも楽しみました。

翠ジンソーダ 

グラス付きをゲットできたので、気分あがりました。

とってもこの清々しいブルーがたまらない・・・

でも、1缶は私には多いカモ・・・

お食事と合わせて飲めばよさそうでした。

お風呂上りには、ちょっと量がしんどかったナ

この半分のサイズがあればいいのにな~

グラスは娘ちゃんの分もゲットで来月のライブは実家に帰省して一緒に見ようね、と言っているので、翠ジンソーダもお供になりそうです。

 

 

ダラダラ週末を堪能ししながら、次のお出かけの計画を考えてるのも楽しいです。

地図を見たり、乗り換え案内で時刻表を見たり、お店探したり、こんなことしてるとあっという間に一日が過ぎてしまいました。

あ!!そうだ、今日 このダラダラのんびりが堪能できたのは、夫が仕事だったからだわ(笑)これめちゃくちゃ大きなポイントかも・・・

夫がいても別に変わらないんだけど、でも気持ちがゆっくりするのは正直なところです。

夫もきっと今日の分のお休みを平日にもらうのが、きっといいに決まっている。

お互いが自由を満喫できるくらし、これが一番です。

いろんな夫婦の形があるのでしょうが、我が家はそれぞれが、別々に好きなことしてすごしているのがいい、というところに落ち着きました。

 

さあ、明日からはじまるお仕事ですが、また3連休があるので4日の勤務。

頑張って乗り切ります。3連休はお出かけしたいけどお天気イマイチ予報だよね・・・