アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

悲しいかな・・news zero

またまたテレビネタですが・・

news zero悲しすぎる・・・
いつも夜のニュースは、日テレ NEWS ZEROを見ていました。

そして10月からは、有働さんがキャスターになると知り楽しみにしてました。

 

・・が!

 

初日・・有働さんでもテンパってるのかな?

大目に見ておこうとなったけど

昨日2日目・・

え?!2日目もまだこんな状態??

 

まるで、新人アナウンサーか素人さんが、はじめてそこに座ったかのような進行

番組もいったい何を伝えているのか?とわけわからない感じ

 

ニュースを見たいのよニュースを・・

今日の出来事をどんな切り口で伝えてくれるのか

それを見たいんです。

 

いったい、何がしたいんだ?

ガチャガチャしすぎてて 今までの落ち着きがなくなってしまって残念感でいっぱいです。

 

あんなに噛み噛みなんて、有働さん半年間何してたんだろう?と疑ってしまう

昨日も 「日テレになれてなくて・・」

そんなこと言っていいんですか?と

でも、それを言うのが有働さんだと言えばそうかもしれないんだけど

 

有働さん好きなのに、夜にはあまりみたくないかも

と言いながら 今夜も見てしまうんだろうな〜

 

夜のニュースより、朝か昼のワイドショーあたりから出てくれた方が見ていて安心感あったかも・・

でも、報道したかったんだよね、ジャーナリストとしてやりたかったんだよね、

なんだかテレビに映る姿から、その気持ちが感じられないのは なぜ??

 

3日目、今日も同じだったら 夜のチャンネル変えちゃいそうです。

 

f:id:huroko265:20181003180900j:plain