アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

自己紹介

まだ数記事しか書いてないブログだけど

よくよく考えると、自分がどんな人であるのかって書いてなかったな〜と・・

 

アラフィフ主婦ってことだけはわかるけど(笑)

ということで、私について(^_^)

 

 

フロ子(50代主婦) 

住みやすい地方の田舎町にいます。

 

3人の子供(長男・長女・次男)はそれぞれ、1人暮らしをしています。

次男はまだ大学生、あと1年半です。

そんな子達の、長男・次男に関しては発達障害の診断を小学生の時に言われ、今に至ります。今は言わないですが 軽度発達障害といわれてた時代、それなりになんとか出来るけど、でもやっぱりしんどい・・・それが大人になって仕事をするということを通して つくづく感じているのが長男、そんなことオイラは関係ないぜ、でも社会にはまともに出られないだろうと予感してるのが次男というところでしょうか。

 

私自身も、そんな子達のことを色々学んでいくと、結構私自身も発達障害の要素を持ち合わせているな〜ということを実感しています。

 

そして、今の住まいには、夫と夫の父親との3人暮らし。

実家の母が、認知症の診断が出て要介護1の認定を受けたところです。

今まで一人暮らしをしていたのですが、細かいことのサポートがないと日常生活が送りにくいということで週の半分は実家暮らしで、車で小一時間の実家と現家の往復生活です。

 

年収300万円家庭ということで、いろいろキツイ生活もしております。

以前は、私が保険営業をしていた時代もありました、そのときはそれなりに暮らしていけましたが、介護問題や子育て問題、働き方自体への疑問などなどいろんなこともあり、今はフリーランスにて いろんな仕事をしています。

この仕事も、不安定収入にて 働いているのか どうなのかという状況

家計の厳しさは、貯蓄ゼロに近い状況の、自転車操業・・・です

 

得意なことは、いろいろ調べること・・・検索魔かもしれません。

何か困ったときに、調べたことで 役立ったこと

調べながら 誰かこれ記事にしておいてくれないかな〜

なんて思いながら いろいろ検索したこと

そして自分なりの解決方法を見出したこと

これが また誰かの役に立てばうれしいかなと思い ブログで備忘録みたいに綴っていければと思いました。

 

最近は、お年頃のせいか 身体の不調も出てきています。

まずは健康に日々を送りたい、それが一番の願いかな。

 

そうそう、フロ子の名の由来・・・

その名の通り、フロ好きなところから もっぱら日帰り温泉が趣味のような楽しみです。よろしくお願いします。

 

フロ子

f:id:huroko265:20181007222217j:plain