アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

はじめの一歩

ブログというものに出会って、かれこれどれくらい経ち、そしてどれだけのブログを書いてはやめて、書いては放置し、としてきたことか・・・

 

そして、またここに仕切り直しという気持ちで またブログはじめてしまいました。

 

一番最初は、子育てのこと・・・ちょっと癖のある子で、子育てに悩み、もしかして発達障害?そこから一気にネットの中での詳報収集、そして今度は自分で発信

 

また家庭のこと、夫婦のことで悩み そのどこにも吐き出せない思いを 密かに吐き出す場所として見つけたブログ(当時は日記って呼んでたな・・そう、さるさる日記とかあったな〜)でも、そこもサービス終了にて消滅

 

趣味のゴルフのことやら好きなこと書き続けていたブログ、それもサービス終了になったな

 

そして、仕事のサポートしてはじめたブログが数本、だけど なんとなく

尻切れトンボな状態に・・・仕事として書くと、義務的になってしまい もともとブログが好きなほうだとは思うんだけど、書かなくちゃ、になると苦しくなる の繰り返し。

 

仕事としてのブログとなると、しょうもない日常のこと書くことができなくなっていく・・

 

そう、結局は何が書きたいかというと、そのしょうもないことだったりするんだな。

でも、そのしょうもないことが どこかで誰かの役に立つことがあったりするんだよね。

 

なんか、また仕切り直しで そんなことなんでも自由に呟ける場が欲しいな と思いここで再スタートです。

 

仕事用ブログって、グループ運営とかもあったり、仕事つながりもあったりで アメブロつかっていた(いる)んだけど、どんどん使いにくくなるし なんか居心地が私にはイマイチな感じで・・・

ってなことを言いたいのですな(笑)

 

そんなこんなで よろしくお願いします。

 

f:id:huroko265:20180925123733p:plain