アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

更年期というしんどさ

昨日から、若干不調 どこがどうってことはないけど だるい、しんどい・・

昨夜は早く寝ようとして9時には、休んだけど 夜中の1時ごろ一度起きてしまうと今度は眠れない・・(普段は眠れないということとは無縁なんだけど、時々こういうのがあります)2時、3時・・・起きてスマホでもと思うけど、一度暗い世界にいるとまぶしくて目が開けられない。

 

そのまま、寝返りを打ちながら「はぁ〜〜」となっているうちにウトウト・・・

そして明け方、トイレにいくんだけど まだスッキリ起き上がれず、眠ることに

 

一度起きて洗濯だけして、もう一度寝ることに・・・
お昼前、なんとか身体を起こせるようになりました。

 

しかし、この不調 本当に辛いのです。
でも怠けているような状態、これが更年期というものなのでしょうか・・・
気にするから、忙しければそんなこと言ってるヒマもない、そういう話もあります。
でも、それは元気だから言えること 今自分が時々訪れる体調不良を抱えると 
「だってしんどいんだもの」としか言えません。



午後からは、来週の法事のための準備しないと・・・