アラカン母が娘に残したい日々のこと

アラカン主婦 仕事も家事もそれなりに・・・早くリタイヤ生活を楽しみたいよ~

かわいそうな自分だな〜と思い返しながら・・・

いろんな整理をしているのだけど、

過去日記も読みながらお片づけしているものがあって・・・

ちょうど、4〜5年前の日々、来る日も来る日も「しんどい」ってのと「忙しい」そして「疲れた」ってこの3語が 本当にすごく出ている。

 

本当に忙しくて、しんどかったんだな〜と思い返しています。

ちょうど更年期の治療も始めた頃だったんだな。

精神的にもしんどいこと抱えてたんだな・・・

しんどく思ってたというのかもしれないし、今はそこを超えたのかもしれないけど・・・

 

仕事は、忙しいってヒーヒー言ってる。

今は 特にこの2年ほどヒマ〜な状態が続いています

それくらいの仕事量が私にはちょうどいいのかな〜なんて思ったり。

 

しかし、読み返してもしんどくなるほど しんどい、しんどいの連続で

このころの私、なんて気の毒というか可哀想というか がんばってたんだね、と言ってあげたくなる。


その当時は、そんな風には思ってなかったんだろうけどね。

 

今読むと痛々しくなってきて、ちょっとここにつぶやいておきました。

 

f:id:huroko265:20191214055618j:plain